2013年4月30日火曜日

サーモン、たい、はまち

こんばんは。
四月も終わりましたね。
早いものです。

さてさて、明日から連休の方も多数いらっしゃるのではないでしょうか!

故郷のご両親に少し変わったプレゼントなどいかがでしょうか。

釣りが趣味なお父さん。
イカが趣味なお孫さん。
色々いらっしゃると思います。
カリカチュアが温かいサプライズプレゼントになるように、この温かい手で!
お描き出来たらなぁ、と思っております。

ペンがひん曲がるほど力を入れて描くアーティストもいるほどです。



携帯の中にももしかしたら良いお写真が眠っているかもしれませんからね。
是非ご相談下さいね〜!
待ってますよしもきたで待ってますよ〜!



ボンドを使い切った記憶

こんばんは〜。

もうざるそばがコンビニに陳列してあるとは!そして喉と胃がそれを欲しているとは!

ご馳走様でした!


皆さん、表参道原宿店にはもう行きましたでしょうか?
本日はしおりさん、岡野さん、塩澤さんという、1人で何色ものカラーを持っているアーティストがブースインしてましたよ!

3人居たので、軽く500色くらいでしょうか、店内に入った瞬間体を通り抜けていきましたね。

そう!ざるそばのように!


写真はそんな表参道原宿店の様子です!

あ!イケメン!!





2013年4月29日月曜日

遠回りのような最短ナビ

こんばんは!
GW、はたまた三連休の中日、いかがお過ごしでしょうか?

本日のしもきたはなかなか盛り上がっておりましたよ!

夜だって酔った勢いでお店に遊びに来てくださっても、かまいませんから!!
みんな酔ったみたいな絵描いてますからー!!

もちろん誇張の加減は出来ますので、ご安心下さいね。

もしかしたら、特徴=その人が気にしている所、なのかもしれません。
ただ、それを描かずに無くしてしまう美化というのは、はたして本当の美化なのでしょうか。

本当の美化ってやつは、ピカピカのじゃがいもを描くことじゃないと思うのです。
掘りたてで、土がボコボコついたじゃがいもを描くことなんじゃないでしょうか、じゃがいもだとしたらの話ですけど!

じゃがいもを例に出したから分かりにくいというわけではありません。
僕の説明がただ単に下手だ、という、そういったあれでした。



画像は最近のライブスケッチです。
もっともっとその人らしく描きたいな〜。


それでは!












2013年4月28日日曜日

ほんばにぼー

こんばんは。

GWはいかがお過ごしですか?

しもきたは日中なかなか賑わっていましたよ〜!

大型連休を使って、是非是非遊びに来て下さいね!

写真はCJサービスショットです。

2013年4月27日土曜日

ミステイク!

こんばんは〜。

先日はヴィーナスフォートにシフトインしました!

今回も初描きデモンストレーションをしましたよ〜。

伊藤さよさんと、玉置くんです!

さよさんには例によって、僕も描いてもいましたよ。HAHAHA!

2人とも華やかだけど、柔軟剤のように優しい雰囲気を持っているので、
今日は心がパリパリしてるな、という時は是非ヴィーナスフォートに遊びに来て下さいね〜!

それでは!





2013年4月24日水曜日

願掛けうまい棒


こんばんは!
今日は皆さんにお知らせがあります。

以下、弊社HPからの引用になります。



営業期間
ゴールデンウィーク特別企画を開催致します!!東京スカイツリータウンにカリカチュア・ジャパン期間限定特設ブースが設置されます。
今回は特別企画という事で、弊社代表のKageが10日間連続ブースインすることが決定しました!
ゴールデンウィーク期間のみのスペシャル企画になりますので、皆様この機会をお見逃しなく!!皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。
4月27日~5月6日
営業時間
10:00~19:00 ※最終受付は17時頃まで。
アクセス
東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」「押上駅」
場所
東京ソラマチ5F スペース634
                      



これは見逃せませんね!!
しかし、ゴールデンウィークは幸い長いです!
何回か見逃したとしても全然大丈夫です!

皆さんへ何らかの方法で情報が届け〜!



2013年4月23日火曜日

二度見の迫力

こんばんは!

今日は少し肌寒いですね。
肌寒い、はだざ、まで少し恐いですね。ハダザ!むい、むい大切ですね。


本日のしもきた店はなんと!マリリンモンローがやってきました!!(画像)

ど迫力です‥!
心なしか、作業中の西川さんの雰囲気もウィスキーに葉巻って感じですね‥!
もし、これが自宅にあったら‥!!

そうです。これ、ただ店内を素敵化するためだけに飾っているのではありません!



商品です!!!
つまり皆様のお顔をお描き致します!!

価格は!!



しもきた店にて、お問い合わせ下さい〜!

見るだけOKですよ〜!



寝る人眠る人

こんばんは。

今日は久しぶりに漫画を買いました。
久しぶりというか、久しぶりに衝動的に知らない漫画を買った、という感じでしょうか。

描かないマンガ家、という漫画ですね!
内容が分からなかったので、とりあえず1巻しか買わなかったのですが、続きが気になるので、2巻も買います!誓います!

感想とか、レビューが下手くそなので、画像を載せますね。
なんとなく、興味を持った方は多分、想像通りに面白いとおもえると思いますよ!

それではそれでは。

2013年4月20日土曜日

消化を助けるものだけ食べる

こんばんは!

今日は久々の雨でしたね。
潤う大地、生き生きとする緑、跳ねるカエル、弾くアスファルト、無数の水溜り、濡れる靴、冷える体、濡れる顔、乾く心、荒む心‥、、、楽しい似顔絵!!!良かったー!間に合いましたね!

お店に雨宿りしたって、いいんですからね!


写真はカリカチュアジャパンの自他ともに認めるアイドル、アンちゃんと、一度見たらスタンプのように頭にすぐ残るニューフェイス、栗山君こと、くりりんです。

それでは!



2013年4月19日金曜日

溶けないチョコミント

こんばんは!
今日は寒かったですね!
寒い日には寒いと感じますね。良いことですね。

さて本日はなんと、カリカチュアジャパン表参道原宿店のオープン日でした!


場所は、神宮前交差点から路地一本、 表参道側に入った、「東急プラザ」の真裏にあります。

きっと今まで見てきた似顔絵とは一味も二味も違う似顔絵を体験出来るでしょう!

迷っている時間はありません!
いや、迷っている時間も大切ですが!
トータルで言うとやはり時間がありません!
是非遊びに来て下さいね!

それでは!



ムーブメント系女子

こんばんはー!

皆さん、本日木曜日のいいともはご覧になりましたか?

弊社の雷門店店長、門馬ことモンミータこと、もんちゃん、が出演致しました〜。

初っ端笑いをとっていきましたね。流石です!
これはもしかしたら、ベルバラ風で描いて貰いたい人が浅草目掛けて来てしまうのではないか〜〜!!
描いて欲しい!!!

2013年4月18日木曜日

シルエットで分かるほど

こんばんは!
なかなかの暑さでしたね。
本日はなんと、久々のヴィーナスフォートにシフトイン致しました!

そして隣にブースインしていたのが、かすみんこと、かっすぅこと、川口さんでした〜!
愛され悪役が似合いそうな、絶妙な雰囲気を持っていますね。

デモンストレーションでお互い描き合いましたよ。

しかも一階の川原さん、伊藤さんも描いてみてくれました〜!!

同じモデルでこんなに違うとは!
面白いですね!

お台場は濃ゆいカラーの女性アーティストが働いております!
皆さん、是非遊びに来て下さいね!

それでは!







2013年4月17日水曜日

たまごのお寿司

こんばんは。

本日は本社にて、研修、勉強会がございました!

学生の頃は勉強が面白いなんて、1ミリも感じた事はございませんでしたが、やはり本当に知りたいと思った事に関しては苦にはなりませんね。


写真は食事会の様子です。
考え方も、言葉の選び方も、表現も全然違って、本当に皆、魅力的です。

自信を持って言いましょう!!
本当に面白い会社ですよ!!!

自信を!
持って!!

言います!

自信を持って!

明日は!
ヴィーナスフォートに!
シフトインしております!!


絶対居ます!!!


それでは!






2013年4月16日火曜日

スーパー1世代

こんばんは!

今日は休日でしたので、掃除したり、コンテストのスケッチをしたり、とにかく家に居ました。

いやー、煮詰まりましたね。


気晴らしにこんなアプリをやっているのですが、皆さん知っているでしょうか。

四絵一言葉、というやつなのですが、
四枚の絵から連想される言葉を答えるってやつで、なかなか難しいです。


全く分かりません。
煮詰まりました。


さてと、
気晴らしに絵でも描きましょうかね。


これを、ちびまる子ちゃんでいうところの、ポテチとチョコレートの関係、と言いますね。
これについてはちゃんと調べたりしないで下さいね。




それでは!

2013年4月15日月曜日

不便の魅力

こんばんは!
日曜日のしもきたはとても街が賑わっていて、とても楽しそうでした!

下北沢はぷらっぷら歩くだけで気になるお店だらけなので、なんも予定ないけど、どっか出かけたいなって日にピッタリですね。

こちらの画像は下北沢のフリーペーパーで、気になったので貰って来ました〜。
わかりやすい地図に番号が振ってあって、裏にその番号のお店の紹介が載っていました。


アンティークとか、レトロな雑貨とか、興味ある方は是非。

自分の部屋って、自分が一番落ち着ける空間、あるいは刺激的な空間にしたいものですよね!
家具、雑貨を揃えに揃えて、おや?何か足りない、そう思いませんか?

その答えは、カリカチュアジャパンしもきた店にございます!
地図でいうと、モスの向かえですね。
駅の北口出て割とすぐです!

わりと!
すぐです!

お待ちしております。







2013年4月13日土曜日

ハッピーバースデイ!!

こんばんは!

本日13日は、本間雄太こと、本間さんの誕生日でした!
おめでとうございます!

しもきた店営業終了後、僕と西川さんで、ささやかなたこ焼きをプレゼントしました。

29歳、抱負的なものはありますか?との問いに、
『とりあえず痩せたいね〜』

だそうです。

ふむふむ、成る程。痛いほどメッセージが伝わって来ました。
僕の解釈は、


勝山、お前は痩せている。
つまり、お前はおれの願いがもう叶っている。
幸せだ。
感謝しろ。
全てに感謝しろ。
食事の前にいただきますを言え。
ご馳走様でしたも言え。
食え。
そして太れ。
お前は本当に太れ。


感動しました。
頑張ります!


それでは!





2013年4月12日金曜日

静岡おでん

皆さん、こんばんは!

いかがお過ごしでしょうか。

休日はなかなかインドアな日を過ごしてしまいがちですが、頭の中はお出掛けしているのですね。

そうそれはつまり、本とかマンガとか、音楽とか映画とか、絵を見ることによってブラジルよりも遠い所にだって行けるわけですね。

でもそんなことは本当はどうでもよくて、それを見ることによってもっと狭い狭い世界に行きたいのかもしれませんね。


いやーーー、フリスビーとかしたいなぁ!!


あ、あさひなぐ8巻読みましたか?



2013年4月11日木曜日

くま タコ タラコ

こんばんは!

今日は皆さん、いいともは観て下さいましたか?
面白かったですか?後で観ます〜、録画したので〜!!


さてさて、ライブスケッチを少し紹介します!

お写真からのサプライズプレゼントをお考えの方は是非、渋谷、しもきた店へ!

しぶしもへ!









2013年4月10日水曜日

しもきた店

こんばんは!

今日は少し肌寒かったですね。

遅ればせながらご報告させて頂きます!
この度、四月からしもきた店の店長を務めさせて頂くことになりました。

思い返せばデビューの日はしもきた店でした。
おまりさんと、さつさんに挟まれて、てんやわんやしていましたね。


下北沢はとても魅力的な所なので、またオススメの場所なども紹介していけたらなと、思います。

一番のオススメはうちのお店ですよ〜!
覗いてくだけでも楽しいですので、面白いものをお探しの方は是非。



2013年4月6日土曜日

イスは立っている

こんばんは!

今日はあいにくの雨ですが、空気が存在感を物凄い出してきた、と思えば、あれですよね。

まあ良いやつですよね!

先日一緒にブースイン致しました、後藤くんこと、ごっつぁんと描き合いをしましたよ〜。

なははは、イケメンに描いてくれましたね!
二枚目は特に似てますね!ラクダみたいな顔だな!!


僕も描きました。

こんなに面白いことがしもきた店で行われているとは!!
是非遊びに来てくださいね。


それでは!





四月の嘘は続きます

こんばんは!

今年も爆弾低気圧がくるみたいですね。
皆様、十分注意してくださいね。

さて、先日、しもきた店で、一緒にブースインした西川さんと、下描き無しで描き合いっこしました。
というのも、『下描き無し』というパフォーマンスに強い憧れを持っているのです。

白紙にペンで迷いなく描いていくなんて、そんな、エンターテイメントの究極なのではないでしょうか!!!
違いますか!!!

難しいけど楽しいです。
色んなことにチャレンジしていきたいですね。